恋愛エピソード

サイトを使っての婚活を行う予定の方は、複数登録のほうが良いと思います。

年齢も33歳になり、ますます出会いがなくなってきたことに反比例して、周りはどんどん結婚していくのでますます焦りは募るばかりなので、とりあえずネット上にある婚活サイトに複数登録しました。

 

女性から見られる男性のポイントは、年齢と年収、そしてどこの会社に勤めているか、以上の三点に尽きると思います。

 

男女ともに登録している方の年齢は様々ですが、当初サイトに登録する前よりも平均年齢は高い感じがしました。男性のほうはわかりませんが、女性は見た感じ30代の中盤くらいの年齢の方が多い印象です。

 

使い勝手としては、マッチング機能や検索機能があるので、無茶な絞り込みをしなければ、条件を満たす対象者はかなり出てきます。

 

いわゆる出会い系のサイトではなく、やはりお付き合いをする際には結婚を見据えるためにあるサイトですが、そうはいっても実際に会って話さないとなかなか決めれないのも事実だと思います。

 

サイトに登録してから約2か月ほどで2人の方と実際にお会いしました。

 

まだお付き合いには至っていませんが、婚活ということであまり極端にハードルを上げずに、まずは連絡をとりあい、話が合えば実際に会ってみるくらいの多少の軽さがないと進めないのも事実です。

 

大まかな個人情報については知られているのですから、会って話をしたほうが、色々早いということもあります。

 

サイトには複数登録しましてみたものの、サイトによる機能面の違い等はありましたが、女性の数や年齢層等はそう変わらず、あとはタイミングなのだとなんとなく思いました。

 

サイトを使っての婚活を行う予定の方は、複数登録のほうが良いと思います。